資格取得で生きていく

資格脳のサイコパス

【無事死亡】令和2年度 測量士試験(午前の部) 解答速報。自分なりに作ってみました。参考に。

令和2年度 測量士試験の解答速報(非公式)を作ってみました。

※正式な解答は国土地理院のHPにアップされ次第、ご確認をお願いします。

※No.24はスイマセン。

f:id:lefter1986:20201128100600p:plain

Googleで「測量士 解答速報」と検索すると、測量士補のやつしか出てこない。

 

こうなったら俺が作る!!

 

ちなみに私は18点でした。

 

18問×25点=450点。

 

てことは午後の部で、460点以上が必要だという事になります。

 

私の感覚としては、午後はそこまで点数は稼げていない。

 

まぁ来年も受験しろって事です。

 

難しい試験であることは重々承知でしたが、実際に結果を見ると現実味が湧いてきて残念な思いで一杯です。

 

思い返せばコロナで試験が延期になり、三か月ほど勉強をストップしていました。

 

その間、頑張った人が合格するんだろうな。きっと。

 

UAV測量、GNSS測量、JPGIS、行列計算、が苦手なのは前からわかっていた事。

 

それなのに大して対策をしてこなかったので、こういう結果になるのは当然ですね。

 

新傾向問題もありましたが、そういうのは初年は難易度が低い事が多い。

 

しかし、行列計算方法をわかっていれば解けたものもあるので非常に悔しいですね。

 

はっきり言って測量士補なら誰でも取れる。

 

「士」でないとダメなのだ。

 

来年も頑張ります。