資格取得で生きていく

資格脳のサイコパス

令和2年度 測量士・測量士補試験 緊急事態宣言による影響を勝手に考えてみた。

日々の勉強お疲れ様です。

測量士・測量士補試験(5/17)まで、1ヶ月と1週間くらいになりましたね。

わかんねぇ…わかんねぇ…と言いながら、いよいよ間近に迫ってきました。

測量士合格を目指す私の場合、過去問の2割はいまだに理解できていません(笑

でもまぁ、910点1400点がボーダーなので65%正答で合格となります。

という事で、全部はわからなくてもいいかなぁ…なんて、気楽に構えています。

 

もう皆さんご存知かと思いますが、早ければ明日7日、新型コロナウイルス感染拡大防止、医療体制の維持のため、緊急事態宣言が出されるかもしれません。

news.yahoo.co.jp

「とうとう来やがったな…」という考えている方、多いのではないでしょうか?

とは言え、海外のような都市封鎖ではないらしいですね。

可能な限りの外出自粛を要請との事。

NHKのニュースによると、日本郵便・ヤマト・佐川は通常通り営業、鉄道関係も通常通り営業、みたいです。

個人的には「えっ?」と思いましたが…。

外出自粛要請に従わない場合でも、特に罰則は無いみたいです。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡で実施との事ですが、普通に出歩いて動画を撮影してアップする頭の悪いユーチューバーがいそうですね(笑

そういう身体の上部に問題がある奴らは、アカウントを停止してやれば良い。

 

大型連休終わりの5月6日までが宣言期間との事で、そこから1週間ちょいで待ちに待った測量士・測量士補試験です。

 

何の確証もない私個人の推測にはなりますが、延期か中止だろうな。

試験勉強の追い込みはちょっとやめとこうかな…。

 

感染者数が一向に減らない!!

医療崩壊を阻止しなくては!!

緊急事態宣言を早く!!

 

な~んて事が言われているこの状況で、明日からでも信じられない勢いで終息に向かわない限り、約1月後の試験開催はリスクが高すぎるでしょう。

 

…もちろん終息してほしいと切に願いますけどね!

 

いずれにせよ、すべて私の個人的な推測です。

真に受けず「そういう考えもあるんだね」くらいに読んでもらえると嬉しいです。

 

いいから勉強しろよ!てめぇ!と思った方、読者ボタンをポチっとお願いします。

 

私のやる気スイッチが入るかも知れません。