資格取得で生きていく

資格脳のサイコパス

頑張りたい時に。心に聞く名言10選。

f:id:lefter1986:20190726230126p:plain

私がどこかで聞き、心に残っている名言です。

資格勉強の際も、時々見るようにしています。

資格の勉強だけでなく、心身ともに疲れた時、良き心のサプリになる気がします。

 

 

 

名言1:愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ。

→確かに。インターネットで調べれば、合格者の体験談や勉強法など腐るほど出てきますからね。これは資格だけに限りません。

 

名言2:暇な時に何をしていたかで、その後の人生は大きく影響する。

→今年の10連休、ずっと測量士補の勉強をしていました。ここで追い込まないと…と直感で感じました。その結果、合格する事ができました。

 

名言3:自分の意見を通したければ、誰よりも強く、優秀になろう。

→資格を持たない人ほど、資格は無意味と言います。実務だけではダメなのは明白なのに。反論したくとも、資格を持たない事には説得力が生まれません。資格と実務両方頑張りましょう。

 

名言4:成功者はいつも議論に負けて、勝負に勝つ。

→何言われても合格すれば良い。そして自慢する必要もなし。現場では軽視されても、経営陣は資格をかなり評価します。

 

名言5:結果を出すには継続するしかない。ただ時間は限られている。

→努力に逃げずに工夫しろ、という事ですね。

shikaku-toruzo.hateblo.jp

 

名言6:本当に夢を叶えたければ、それ以外の全てをやらないと決意する事だ。あなたが差し伸べた代償の分だけ前に進める。

→私の場合、資格の勉強時間を捻出するため、トレーニングジムを解約しました。

 

名言7:睡眠の質は、今日どれだけ一生懸命生きたかで決まる。

→脳みそは筋肉痛にはなりません。ゆっくり寝ればスッキリします。

 

名言8:今できない事は、10年経ってもできない。

→とにかくやれという事か…。

 

名言9:向いてないのに根性で頑張ると早死にする。

→根性論は老害。

 

名言10:出来ないと思ったら、その瞬間から出来なくなる。

→他人から無理と言われても、それはあくまでその人の意見。第三者の意見を自分の意見とすり替えない様にしましょう。